SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

SUSHIじゃないJAPANの説明書〜このブログについてお話します〜

最初に何を書こうか迷った。

無難に自己紹介でもしようかと思ったけど紹介するような経歴も特にないので省くことにした。

みんなには私がどんな人間か先入観無く、自由にイメージしながら読み進めていってほしい。

そんなに続くかはわからんけど。

 

正直言うと身バレが怖いだけ。既にボロは出つつあるけど。

出る杭は打たれる国日本。

友達にこんなブログを書いてるのがバレたら大変。

URLと一緒にブログのスクショがLINEで回る様子が目に浮かぶ。

正直私自身もブログを書いている友達を見て「なんで笑」とか思ってました。ごめんね。

 

だからこそ最初にどれだけ言い訳しておくかが重要になるんよな。

誤魔化せるかな。

 

なんでそんな私が急にブログなんかを始めたかって話なんやけど、まあ思いつきではある。

最初に言っておくけど、私にはみんなに共有できる有益な情報とかテクニックは全くない。全く。(保険はしっかりかけるべき)

 

実は一時期アルバイトで記事を書く仕事をしていた。

最初に意気込んで記事を書いた後、次の原稿をいかに役立つ物にするか考えてるうちに時間だけ経って、提出した時には会社側からはもう相手にされなくなっていた。 

 

なんか拍子抜けしたけど、その時、自分は役立つ事を分かりやすい文章で大量に書ける人間ではないと悟った。

でも自分が忘れたくない話とか、人に話したいネタってのはちょこちょこあって、その話に需要があるとは思えんけど備忘録として残しておいてもええんかなとふと思った。

そう考えるとなんか書きたい事がいっぱい出てきて、つい勢いでブログ始めてしまった。

 

みんな、人の生活覗くのって好きやん。

じゃあ役にはたてんけど、自分の私生活晒してちょっとでも誰かを楽しませる事が出来たら本望やなと思って。

 

特にコンセプトもないし見切り発車ではあるけど気の済むまでやってみようと思う。

読者が永遠に0人の可能性もなくはないけど笑

 

自己紹介はしませんとか冒頭で書いたけど、何者か分からん人のブログは誰も読みたくないよな。

ということで軽くここで自己紹介。

 

私はしがない関西出身の女。

名前は仮にままにちとしよう。

 

 

https://www.instagram.com/p/BXDTQi3Hi6Q/

ままにちってんねん (@littlegirlbigworld96) • Instagram photos and videos

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!