SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

同居人のイギリス人が破天荒で困っています② 〜外国人とのシェアハウス記録inオランダ〜

※①を読んでいない方はこちらから。

 

数時間のバス旅行を経てベルギーはブリュッセルに到着した。

今まで電車や飛行機でしか国境を跨いだことがなかったので、バスの窓の外から見えた国境を示す看板は、日本で言う県境の案内程度のもので不思議な感覚だった。

 

着いてすぐにみんなお腹が空いていたので何か食べることになった。

私とアンジーはベルギーに来たからにはワッフル!!と意気込んでいた。

一方シャンは

「別にワッフル食べても良いけど私は絶対にピザが食べたいから。」

と言い張った。

 

とりあえずなんとかワッフル屋さんに入ったものの、そこは私が行きたかったちゃんとしたカフェだったので、手軽に道で買える€2のワッフルよりか、ほんの少々高かった。

シャンは言った。

 

「高い」

言うと思ったわ〜。でも次の言葉は予想していなかった。

 

「だから一番安いのシェアね」

 

結局3人で2つのワッフルを分けることになった。

 

その時私は、

 

(シャンはきっと旅行や食べ物にあまりお金を使わないタイプなんだろう。私の金銭感覚に合わさせるのは申し訳ない。)

 

と考えた。

が、これはとんだ間違いだった。

 

https://www.instagram.com/p/BbRrID7nSDL/

あと人魚見たらコンプリート。後日また見に行ったら服着てなかった。...#ヨーロッパ #ベルギー #ブリュッセル #留学 #留学生 #しょんべん小僧 #Belgium #brussels #travel #Europe #instatravel #studyabroad #mannekenpis #loves_belgium #exchangestudent #architecture #trip #sightseeing #tripgram #travelawesome #traveltip #travelgirl #海外旅行 #旅行 #retrip_global #retrip_belgium #🇧🇪 #merylstripfc #LlittleGirlBigWorld‬ #streets_and_transports

 

小便小僧やGrand-Placeといった主な観光地を見ている間もシャンは

「早くピザを食べに行こう。もう場所は調べてある。」

と急かすのでどんな美味しいピザ屋さんを調べたのかと期待を胸にシャンに着いて行き、たどり着いた先にあったのは

 

天下のドミノピザ。

 

わーい!ドーミノッピーザッ♪とはならんよなあ…。

 

正直結構ショックやった。

ベルギーに来てまでドミノかい。

 

ドミノではシャンが大きいピザを2枚注文したので結局他のお店で少々贅沢なランチを食べられるぐらいの時間と値段を費やした。

 

まあ初日やしお昼やし仕方ないと開き直ったが、会計を終え外に出てシャンが最初に発した言葉にまた絶句した。

 

「じゃあ私はホステルに1人で帰るから晩御飯の時に呼んで。」

 

YOUは何しにベルギーへ!?

 

ちなみに旅行中にシャンが行きたい所といって調べたのはこのドミノピザが最初で最後だった。

 

https://www.instagram.com/p/BarHHd_HaEq/

坂...#ヨーロッパ #ベルギー #ブリュッセル #留学 #留学生 #Belgium #brussels #travel #Europe #instatravel #studyabroad #housegoals #landscape #loves_belgium #Bruxelles #exchangestudent #architecture #trip #architecturelovers #tripgram #travelawesome #traveltip #travelgirl #海外旅行 #retrip_global #retrip_belgium #🇧🇪 #merylstripfc #LlittleGirlBigWorld‬ #streets_and_transports

 

続く

 

p.s. 今日も川沿いで韓国から来たカザフスタン人の友人とお昼を食べる予定やったけど色々あって来週に延期になった。夕方、急にスコールが降って来たけど今は西日で暑いぐらい。ちなみにスコールって言葉は北欧が起源の「叫び」って言葉が語源じゃないかって言われてるらしい。スクリーム的なもんかと1人で納得している。来週からまた寒さが戻ってくると聞いて泣きたい。

 

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

 

ハワイで短期留学しよう【Hawaii Palms English School】