SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

同居人のイギリス人が破天荒で困っています③ 〜外国人とのシェアハウス記録inオランダ〜

※①を読んでいない方はこちらから。

 

シャンがホステルに帰ってしまった後、取り残されたアンジーと私はブリュッセルをブラブラ観光した。

https://www.instagram.com/p/BbplCsvHIcc/

[サン・ミッシェル大聖堂/ Cathedral of St. Michael and St. Gudula]

 

https://www.instagram.com/p/Batpr98nRx0/

 

https://www.instagram.com/p/Bay7BY9HFqz/

 

https://www.instagram.com/p/Ba1FVRjnZlo/

 [ノートルダム・デュ・サブロン教会/Église Notre-Dame du Sablon de Bruxelles]

ままにちってんねん (@littlegirlbigworld96) • Instagram photos and videos

 

日も暮れ、バス旅での疲れもあったので、私の部屋の隣に住んでいるベルギー人が事前に勧めてくれていた100種類以上のビールを取り扱っているバーで色んな話に花を咲かせていた。

ベルギービール、最高でした。)

 

しばらくするとシャンから連絡が入り、合流することになった。

どうやらお腹がすいたらしい。

せっかく3人で旅行に来たから、少なくとも私はシャンが合流してくれたのが嬉しかった。

 

しかし、バーにやって来てシャンは何も頼まず、ずっとYoutubeを見ていた。

 

なんとか気分を盛り上げようとフォトブース(クオリティの低いプリクラ)で写真を何枚か取ったが盛り上がったのはその一瞬だった。

 

バーを出た後、シャンがしたかったこと、それは

 

マクドナルドに行くこと。

 

デジャブやなぁ...。

 

晩御飯にマクドは勘弁してくれと言う願いはなんとか通ったが、アンジーと私が食べたかったオイスター案はスルーされた。

結果としてちょっと高めのハンバーガーを食べることになった。

 

初ベルギーの食事がピザとハンバーガー...。

 

まあ初日やし!!翌日はブリュッセルを離れて違う街に行きたいねと言う話をアンジーともしていたので楽しみもあり、まあよしとした。

 

私とアンジーはBruggeとGentと言う街に行きたかった。

その話を朝からシャンに、度々ふっているのにも関わらずシャンはずっと濁しっぱなし。

 

嫌な予感はしていた。

 

ホステルに帰った後、アンジーと翌日どちらの街に行きたいか相談していると、また1人でずっとYoutubeを見ていたシャンが突然、

 

「それ、行かないといけないの?行く必要ある?」

 

と言い出した。

 

これはまいった!!!!!

https://www.instagram.com/p/Bbi5VZOnzMw/

ままにちってんねん (@littlegirlbigworld96) • Instagram photos and videos

 

続く

 

p.s. ここ最近30度を超える日もあったのに現在気温は9度。ある意味裏切らないオランダ。しかもオランダでは必要不可欠な交通手段の自転車のタイヤが、3日ほど前にパンクして修理中なのでものすごく不便です。

 

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

 

留学品質!QQ Englishオンライン英会話