SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

同居人のイギリス人が破天荒で困っています⑥ 〜外国人とのシェアハウス記録inオランダ〜

※①から読んで頂けるとより楽しんで頂けるかと思います!こちらから。

 

シャンがピザを食べて満足したところで、時間はあまり残されてなかったけれどできる限り観光することにした。

 

https://www.instagram.com/p/Ba_zLuSn8-b/

 

https://www.instagram.com/p/Ba9ZX_GHYaf/

[ヘントの鐘楼/ Belfy of Gent]

ままにちってんねん (@littlegirlbigworld96) • Instagram photos and videos

 

みんなで景色を見ようと教会のてっぺんまで登っても、シャンは

「私は外でなくていいわ。」

と建物の中で例の如くYoutube

 

私とアンジーが景色や建物に感動して写真を撮っていると横で

「こんなの私の街にもあるわ。」

とせかし、

 

気温がかなり下がると分かっていたのに半パンを履いてきたせいで

「寒い、早くどこかに入ろう。」

と観光する気はなし。

 

アンジーがせっかくなのでベルギーのチョコレートをお土産に買いたいと言えばテキトーに目に入ったカフェを見て

「あそこに入って座ろう。チョコなんかどこでも売ってるでしょ。」

と投げあり。

 

挙げ句の果てに

「ベルギー人は膝を見たことが無いの?なんで私のことそんなに見るの?」

と大騒ぎ。

 

それはこんな極寒の中あなたが半パンを履いてるからや!!

 

その日は絶好調に破天荒。

 

実はお昼もアンジーがGentの名物料理を食べられるお店を調べてくれていたので、2人で何度も提案するもフル無視。

ピザを食べた後も外に出たがらなかったので、観光の時間が減り、私が行きたかったお城の内部に入ることも出来ず。涙。

 

https://www.instagram.com/p/BbF7HN6n-zd/

https://www.instagram.com/p/BbG-vrNHw2a/

[フランドル伯居城/ Gravensteen]

ままにちってんねん (@littlegirlbigworld96) • Instagram photos and videos

 

夜ご飯にGentの名物料理にリベンジを挑んだけれど、案の定夜は予約でいっぱい。

せめてベルギー料理だけは食べたいと言うことで入ったレストランでシャンが本領を発揮。

 

「私は食べないから」

 

席について最初に行った言葉がこれ。

 

そのままお腹が痛いと言いながらトイレに消えたまま、シャンは晩御飯中、一度も帰って来ることはなかった。

 

それまでの行動は引っかかる事も多少あったけれど、仕方ないと流して来た。

ここまで来るともはや私達が何かしたのか心配になって来るレベル。

 

 

しかし店を出る頃にはまた上機嫌に戻り、駅のホームで困っている韓国人を見つけた時は、

「アンジー同じ国の人が困ってるよ、声かけよう!」

と優しさまで見せていた。

 

その流れで帰りにみんなでビールを買ってホステルで飲もうと言うことになったが、いざ帰って見ると、一応輪の中に加わって座ってはいるものの、買ったビールを片手にまた1人でYoutubeを見ていた。

 

https://www.instagram.com/p/BbCIksPHOcD/

[Gent ベルギー]

ままにちってんねん (@littlegirlbigworld96) • Instagram photos and videos

 

続く。

 

p.s. 昨日パンクした自転車ですが、結局タイヤを変える羽目になりましたがやっと手元に戻って来ました。

今日のブログは少し長くなってしまいましたが、明日はオランダの祝日King’s Day、それに続いて再来週の月曜日まで休暇のため、投稿が不定期になる可能性があり、一気に書いてしまいました。

休暇ということもあり、今家には同居人達もあまりいません。

残っているベルギー人、デンマーク人、スロバキア人の同居人との生活は平和でみんなと晩御飯を食べながらゆっくり話す時間がすごく楽しいです。

 

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

 

ハワイで短期留学しよう【Hawaii Palms English School】