SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

30ヶ国制覇への道のり〜世界で一番がっかりした人間が北欧旅行からオランダに帰国しました〜

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

(初めてのお題投稿!たまたま北欧旅行期間中がGWと被ってた事に気づいたから便乗。)

 

お久しぶりです。

 

一週間の北欧旅行からオランダに帰ってきた〜。

旅行中もブログ更新しようと思いながら今に至ります。

 

 

人生初の北欧。

今回はデンマークスウェーデンノルウェーに行ってきた。

 

デンマークスウェーデンはそれぞれ初日、あいにくの雨だったけど2日目にはすごいいい天気で、ノルウェーに関しては暑いぐらいだった。

 

f:id:littlegirlbIgworld:20180509085641j:plain

[デンマーク/コペンハーゲン]

 

f:id:littlegirlbIgworld:20180509085747j:plain

[ノルウェー/オスロ]

 

f:id:littlegirlbIgworld:20180509085810j:plain

[スウェーデン/ストックホルム]

 

写真はめちゃくちゃ撮ったからとりあえず1ヶ国ずつ直感でランダムに選んでみた。

 

今回の旅の目的は友達に会いに行くことだったから1人で旅行したけど、みんな忙しい中おもてなししてくれたおかげで、さみしい思いもせず本当に楽しかった。

帰ってきてからの方がさみしいぐらい。

 

人生通算30ヶ国制覇まで後2ヶ国。

世界三大がっかり(シンガポールマーライオン・ベルギーの小便小僧・デンマークの人魚姫)をついにコンプリートしたから世界で一番がっかりした人になれた。

 

今月はドイツ、ポルトガルに行く予定。

ドイツ自体はもう何度も行っているけど今回は少し遠出するので楽しみ。

 

というダラダラと近況報告するブログでした。

更新していない間もたくさんの人にアクセスしていただいてありがとうございます。

 

また明日から通常通りのブログを更新できるかなと。

 

f:id:littlegirlbIgworld:20180509085827j:plain

 

p.s. 隣国やのにデンマークでは桜は散り、スウェーデンでは満開、ノルウェーではまだ咲いてなかった。桜やっぱりいいよね。

 

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

ハワイで短期留学しよう【Hawaii Palms English School】