SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

同居人のイギリス人が破天荒で困っています⑧ 〜外国人とのシェアハウス記録inオランダ〜

※①から読んで頂けるとより楽しんで頂けるかと思います!こちらから。

 

波乱のベルギー旅行が終了し、オランダに帰国した私は疲れもあり、発熱してしまった。

動くのがしんどかったため、帰国後一週間ほど、自分の部屋にこもりがちに。

 

何があった訳でも無かったけれど、シャンと私はその期間を境にあまり話さなくなってしまった。

その間にシャンは隣に住んでいるドイツ人のアナ(仮)[メンバー参照]と常に行動するようになった。

 

この2人が集まると破天荒に拍車がかかる。

 

毎朝彼女たちの叫び声と走り回る音で目が覚める。

(ちなみに彼女たちの部屋は私の部屋から一番遠い場所にあり、ドアは二重。)

 

さらに家が揺れるぐらいの勢いで扉を閉めるので二度寝は不可能。

 

毎晩夜中は友人を呼んでパーティー。

 

家は禁煙にも関わらずドアを開けたまま急に毎日タバコを吸いはじめ、廊下は常にタバコの匂い。

 

日用品の買い物や共同スペースの掃除もルール通りしてくれない。

 

体調不良だったのとシャンとアナ以外の住人、特に私の親友の香港人も不在だったことが重なり、この期間は本当に居心地が悪かった。

 

https://www.instagram.com/p/BZhGeuSHYK5/

[アムステルダム/オランダ]

ままにちってんねん (@littlegirlbigworld96) • Instagram photos and videos

 

日用品の買い出しに行った私をみて、風邪をひいている私に行かせてしまったのが流石に申し訳なかったのか、ドイツ人が急にやってきて「私も風邪気味なんだよね〜」言ってきた。

 

そうかそれなら仕方ないな。

 

シャンは自分も体調が悪い旨をSNSに投稿

ああ悪いなぁみんなに風邪をうつしてしまって…。

 

あれ?君達さっきまで走り回ってましたよね?

 

とは思いつつ元気もなかったのでそこは完全にスルー。

 

近所に住んでいる友人に会って気を紛らわせながらとにかくその週を耐える事にした。

 

https://www.instagram.com/p/BZjCz4vHyXf/

[Eindhoven/オランダ]

ままにちってんねん (@littlegirlbigworld96) • Instagram photos and videos

 

続く。 

 

p.s. 前回は久々の投稿だったにも関わらず今までで一番のアクセス数でした。ありがとうございます。

昨日の夜は同居人たちとまたBBQをしたんですけど、いつも通り家の横の川沿いですればいいものを、隣のベルギー人がどうしてもビーチでBBQがしたいと言い出し、わざわざビーチまで行きました。普通は自転車で30分強ほどの距離なんですけど、彼はBBQセットを自転車の荷台にくくりつけているにも関わらず20分ほどでたどり着いていました。

 

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

留学品質!QQ Englishオンライン英会話