SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

同居人のイギリス人が破天荒で困っています11〜外国人とのシェアハウス記録inオランダ〜

 

※①から読んで頂けるとより楽しんで頂けるかと思います!こちらから。

 

まだまだ終わっていませんシャンとの冷戦。(決してお互い嫌い合っているわけではない。)

 

ある日の夕食時、また小さな事件が起きた。

 

オランダは島国の日本と比べると魚の種類は少ないし結構高い。

その日は珍しく、近所のスーパーでいい魚が売っていたので意気揚々と買って帰ってキッチンのオーブンでホイル焼きをしていた。

久々の魚料理だったのですごく楽しみにしていた。

 

ここでシャン登場。

 

シャンは毎晩、冷凍のピザを食べる。

シャンはいつも通り冷凍ピザを開け、私がホイル焼きを作っているオーブンに直行。

それを横目に見る私。

 

(まさかなぁ…笑)

 

https://www.instagram.com/p/BapDq4pnqiO/

[Amsterdam/オランダ]

ままにちってんねん(@littlegirlbigworld96) on Instagram:

 

シャン:バンッ(例によって激しくオーブンを開ける)

  私:(いやっ開けんでもどう見ても使ってるやん!)

シャン:ビリィッッ(私のホイル焼きを破り開ける音)

  私:(えぇぇぇぇぇ!!!!!)

 

いやオーブンは熱々でライトもついてるしどう見ても誰か料理中やん!

てか料理中の私横に立ってるやん!!

 

とりあえず「いや、今使ってるから!!」と」焦って伝えると

「ああそう」とだけ言い残しまた激しくオーブンを閉めて退出。

 

いやホイル焼きも閉じてってーーーーー!!!

https://www.instagram.com/p/BaR-kxSnWzh/

[Waal river/オランダ]

ままにちってんねん(@littlegirlbigworld96) on Instagram


p.s. 私事ですが先日(7月初旬)ついに30カ国制覇しました! 自己満ではありますが、2018年内に達成することが目標だったのでとりあえず節目に一応ここに残しておきます。

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

留学品質!QQ Englishオンライン英会話