SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

同居人のイギリス人が破天荒で困っています12 前半〜外国人とのシェアハウス記録inオランダ〜

※①から読んで頂けるとより楽しんで頂けるかと思います!こちらから。

 

流石にそれはあかんよ、シャンさん。

 

同居人とは1つの洗濯機と乾燥機を共有している。

シャン+シェア=トラブル

これは100年以上前から決まっている公式です。覚えましょう。

 

普段、自分が乾燥機を使いたいときに誰かが使っていたら待つ。

もしその誰かの服の乾燥がちゃんと終わっていたら横にあるカゴに出しておく。

と言うのが暗黙のルールになっている。

 

シャン達との生活が半年以上経ったある日、私は普段通りに洗濯を終わらせ、乾燥機をかけて自分の部屋で待機していた。

 

その時期は乾燥機の調子が悪く、乾燥するのに時間がかかっていた。

その間にシャンは自分の洗濯をしているのは知っていた。

 

しばらくしても乾燥が終わらないので、あまりにも長すぎると思い乾燥機を確認しに行った。

と、そこにはかごに出された私の洗濯物。

あぁ終わっていたのかと思って手にとって部屋に持って帰ろうとした。

 

https://www.instagram.com/p/BanKNBaH5aN/

[Amsterdam/オランダ]

ままにちってんねん(@littlegirlbigworld96) on Instagram:

 

濡れている。

まだビシャビシャである。

 

しかもその濡れた服が置いてあったベンチの塗料が私の衣類などに染み込んで茶色くなっていた。

わかっている、シャンの仕業だ。

私が使っている乾燥機を途中で止め、濡れたままの洗濯物を外に出したのだ。

 

そこにたまたま入ってきたベルギー兄さん。

私は思わず、「誰にやられた」とは言わなかったが、状況を説明して愚痴ってしまった。

 

なんとその話を洗濯機の横のトイレで聞いていたのがシャンだった。

 

続く...

https://www.instagram.com/p/Bal42gqn7b5/

[Amsterdam/オランダ]

ままにちってんねん(@littlegirlbigworld96) on Instagram:

 

Ps.記事のストックはあるのに最後の編集する時間がなく全然更新できてませんでした...

今回の記事は長くなってしまったので2つに分けました。続きもお楽しみに!

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

ハワイで短期留学しよう【Hawaii Palms English School】