SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

同居人のイギリス人が破天荒で困っています12 後半〜外国人とのシェアハウス記録inオランダ〜

 

 

この記事は後半です。前半はこちら!

littlegirlbigworld.hatenablog.com

 

 

なんとなくシャンがいる気配は感じていたが事件を起こしたのが100%シャンだと言う確証はなかった上、トイレにいるのも彼女だと言うのも憶測でしかなかったので、どうせ直接話しても耳を貸さないだろうと思い、話を続けた。

 

しばらくしてシャンからグループチャットに長文のメールが入った。

なぜかシャンはグループチャットに自分から名乗り出てきたのだ。

 

「私が出したのは濡れている服半分だけ。だってあなたがシーツを乾燥するのに何時間もかかるから。あなたが乾燥機使いすぎたら他の私たち全員が1日中待たないといけないのよ!!乾いてると思ったし!」

 

と逆ギレ状態である。

 

しかし、私はシーツなんて洗っても無ければ乾燥機にかけてもいない。

それにベルギー兄さんに話したときは誰にやられたとか名指しで責めるような話は全くしていない。

乾燥機をかけている時間は途中で止めて出されていたこともあり、1時間にも満たなかった。

極め付けにシャンは濡れた服を出したと言いながら乾いていると思ったと言う発言。

 

そこで私は、「誰の何が今乾燥機に入っているかどうかはどうでもいい。ただ、自分が使いたいからと言う理由だけで人が使っている乾燥機を止めて、濡れた服を出すのはやめて欲しい。乾燥機を使いたいならひと言連絡をくれれば、一緒に乾燥機をかけるなり何か方法を別に考えられる。それにシーツを乾燥しているのは私じゃない。」と伝えた。

 

https://www.instagram.com/p/BYJ4ZoYlirX/

[Nijmegen/オランダ]

ままにちってんねん(@littlegirlbigworld96) on Instagram

 

 

ここで追い打ち、シャンの親友のドイツ人のアナ、「あ、シーツ洗ったの私」

 

シャン、大墓穴。

まさかの身内を攻撃していた。

焦ったシャンは「え、ブルーのシーツじゃないでしょ?違う色のシーツでしょ?」と訳のわからないフォローをしていたが、シャンが責めているシーツが誰のものであろうと、アナがシーツを洗っていた事実は変わらない。

 

そもそもシーツは誰でも洗うでしょ。と言うのが同居人全員の意見で、それを責める理由はどこにもなかった。

 

結局シャンは自分を正当化することに失敗し、この事件はただのシャンのワガママとして終わった。流石の私もこれには呆れてしまった。

 

https://www.instagram.com/p/BYGazp6nmzg/

[Amsterdam/オランダ]

ままにちってんねん(@littlegirlbigworld96) on Instagram:

 

Ps.今回の事件は長くなってしまったので前後編に分けました!シャンとのお話ももう終盤です...

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

ハワイで短期留学しよう【Hawaii Palms English School】