SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

同居人のイギリス人が破天荒で困っています13 前半〜外国人とのシェアハウス記録inオランダ

※①から読んで頂けるとより楽しんで頂けるかと思います!こちらから。

 

シャンとアナはいつも一緒。

私が家に帰ってくると、玄関から一番近い部屋に住んでいるシャンが、音を聞きつけてドアから顔を出す。

音の正体がアナじゃなく、私だとわかったら例のごとく激しくドアを閉める。

これが毎日のルーティーンだ。

 

そんなシャンとアナの標的はスウェーデンおじさんだ。

シャンとアナはすごく年の離れているスウェーデンおじさんを目の敵にしていた。

言葉の端々に敵意がにじみ出し、あからさまに当たりが強かった。

スウェーデンおじさんにも非があったが、やはり2対1で責めるのは良く無い。

 

https://www.instagram.com/p/BZmOvq5HNIA/

[Eindhoven/オランダ]

ままにちってんねん(@littlegirlbigworld96) on Instagram:

  

ある日私が旅行から帰ってくると冷蔵庫内の私のエリアに物が溢れかえっていた。

これもよく起こることで、場所がなくなる度に何とかスペースを見つけて物を入れるという生活をしていた。

しかし、私は他の子が1人1つずつ持っている食器棚もなく、ドアの無いただの共有の棚に物を置いていた上、あまりにもしょっちゅう冷蔵庫のスペースも無くなるのでみんなにグループチャットで「冷蔵庫にスペースをください」と呼びかけてみた。

 

私がグループチャットで注意することなんて「ゴミは床じゃなくてゴミ箱に捨ててね」(できて当然ではないらしい)ぐらいのことなので、これは緊急事態とばかりに「そんなに優しく言っても伝わらないよ!!!」と私以上に親友の香港人が怒ってくれた。

 

するとシャンが「どの冷蔵庫のどの部分いつも使ってたの?」と聞いてきた。

私は、「誰が何処に何を置いたかを知りたいんじゃなくてちょっとスペースが欲しいだけだよ」と言ってみた。

 

するとシャンがグループチャットにベルギー兄さんとスウェーデンおじさんに対して名指しでビデオを送ってきた。

ビデオのタイトルは”Straight White Male”

直訳すると“ストレート(恋愛対象が女性)の白人の男の人”

 

事件の予感である。

 

続く...

https://www.instagram.com/p/BYnhtapnO-V/

[Eindhoven/オランダ]

ままにちってんねん(@littlegirlbigworld96)on Instagram:

 

Ps.明日からちょっとした仕事のお手伝いで呼んでいただき、インドに行きます。まさか人生で2度もインドに行くとは思っていなかったので、前回とはまた違う経験ができたらいいなぁなんて思っています。トランジットは初の中国は上海。トランジットが長いので1日だけですが入国してみる予定です。実はインドより楽しみ。後編の更新はインドから帰国してからになります。

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

ハワイで短期留学しよう【Hawaii Palms English School】