SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

同居人のイギリス人が破天荒で困っています13後半〜外国人とのシェアハウス記録inオランダ〜

 

この記事は後半です。前半はこちらから!

littlegirlbigworld.hatenablog.com

  

話は前後するが、シャンとアナはこの冷蔵庫事件が起こる数日前にベルギー兄さんとスウェーデンおじさんとフェミニズムについて議論をしていた

そして今回の冷蔵庫事件で私と冷蔵庫を共有していたのが奇しくもベルギー兄さんとスウェーデンおじさんだった。

 

動画(前半の記事でシャンがグループラインに送りつけてきたもの)自体は見ていないが動画のタイトルから女性であるシャンのベルギー兄さんとスウェーデンおじさんへの敵対心がうかがえる。

 

それを見たスウェーデンおじさんがコメント。

「落ち着け、僕は引っ越してきたときから冷蔵庫の一番上の段しか使ってないよ。そこも誰かに物を置かれてるけどね。」

 

ここでアナが大反論。

スウェーデンおじさんが使った「落ち着け」の表現が少し差別的だったのがよろしくなかった。(ここではあえて書きません。)

「そんな口をシャンに聞くな、誰も冷蔵庫の話なんかしてないから。ただ面白い曲送っただけでしょ。」(ものすごく表現を柔らかくして翻訳していますがものすごい暴言を吐いていました)。

 

もちろんシャンも加勢。

箇条書きにして暴言を吐きまくった。

 

最後に追い打ちアナが”Better than you”と女の人が言っているGIFを投下。

全面戦争である

まさか冷蔵庫からこんな喧嘩が勃発するなんて、誰が予想できただろう。

 

https://www.instagram.com/p/BZjshh_n4Ab/

[Eindhoven/オランダ]

ままにちってんねん(@littlegirlbigworld96) on Instagram:

 

もうこれ以上ヒートアップしたらマズイと思っていると、ちょうど親友の香港人が宥めに入ったので、私も「ごめんね、私がキッチンの話し始めたからこんなことに…」とメッセージを送ったら流石にシャンも申し訳なく思ったのか「あなたは全く悪く無いよ!!」という返事がきて事態は収集。

 

この私の行動でなぜか一番影響を受けたのがこの論争に全く関与してなかった2m10cmのデンマーク人デニさん

 

「君はあそこで謝る必要はなかったのにその場を収めるために取ったあの行動は素晴らしかった。」とその後1年は事に触れて褒めてくれた。

 

よくわからないけどそれで喧嘩も収まり、日本人のイメージが良くなったみたいなのでオールオッケーである。

 

https://www.instagram.com/p/BZq3rQXHJy8/

[Amsterdam/オランダ]

ままにちってんねん(@littlegirlbigworld96) on Instagram: 

 

Ps. インド出張から戻ってきました。出張なんてかっこいい表現していますが軽い通訳程度のアシスタントとしてついて行かせてもらっただけです。インドは2回目だったのですが、スケジュールも相まって、前回よりも随分疲れました。本職では無いので分からないことも多く、役に立てたのかなぁと色々1人で考えています。でもこう言った経験が自由にできるのもあと1年半ほどなのでできるだけたくさんの経験を積みたいです。

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

留学品質!QQ Englishオンライン英会話