SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

スウェーデンおじさんのこだわり②〜外国人とのシェアハウス記録inオランダ〜

 ※①から読んでいただけるとより楽しんでいただけると思います!

スウェーデンおじさんのこだわり①~外国人とのシェアハウス記録inオランダ~ - SUSHIじゃないJAPANの備忘録


スウェーデンおじさんが私たちの家に来たのは私が入居してしばらく経ってからだった。

スウェーデンおじさんが来てから同居人達と親睦会を兼ねたこれからの共有スペースのルールについて話し合う機会が設けられた。

キッチンでの最低限のルールや洗濯機などの使い方について和気藹々と話が進んでいた。

このままスムーズに話し合いが進められると思った。

もちろん我が家でそんな上手く話が進むわけがない。

対立し始めたのはそこで初対面だったベルギー兄さんとスウェーデンおじさん。

 

https://www.instagram.com/p/BZuQEMXnnZu/

[Nijmegen/オランダ]

ままにちってんねん on Instagram (@littlegirlbigworld96)


事の発端はベルギー兄さんが習慣にしているランニングだった。

ベルギー兄さんは我が家でも一番多忙な人だったので、毎日、晩御飯は12時を過ぎてから。

その後、平均1時間ほどランニングに行くのが日課だった。

ベルギー兄さんの主張はこうである

「僕はランニングには手ぶらで行きたい。だから非常階段の鍵はあけて出て行く。間違って締めないでくれ。」

 

続く...

https://www.instagram.com/p/BZw7V3-nTvi/

[Nijmegen/オランダ]

ままにちってんねん on Instagram (@littlegirlbigworld96)


p.s.またまたご無沙汰しております。そんな中アクセスをたくさんしていただき、ありがとうございます…。最近は旅行もできていなくてそろそろ35カ国制覇にむけて旅行に行きたいなぁなんて思っています。その前に、今年は年末年始を久しぶりに実家で過ごす事が出来ているんですけど、年明けに大学の友達に会いに東京に行こうと思っています!!楽しみすぎる!!という事で東京には何で行こうかなと考えていたんですけど、年明けの新幹線は混みまくり…。それに価格もやっぱり高いんですよね…。という事で飛行機で行くことを決めたんですけど今まで使っていた航空券の価格比較サイトがなんと海外専用…。もう面倒くさくなって後回しにしてたんですけど、そんな時本当にちょうど紹介して頂いたのがトラべリスト(TRAVELIST by CROOZ)というサイト。何の気なしにとりあえずサイトを見てみたんですけど、とにかく丁寧。海外のサイトばかり使っていたので、日本のサービスの良さを身にしみます。丁寧なのにすごくシンプルで探しているものがすぐに見つかるだけではなく、検索方法も様々、レビューやQ&Aも一目瞭然。まさに痒いところに手の届くサイトだなぁと思いました。いいサイトを教えて頂いた。早速来月使ってみたいと思います!

→トラべリスト(TRAVELIST by CROOZ) 

travelist.jp

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

留学品質!QQ Englishオンライン英会話