SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

新しい時代に、こんにちはと言いたい。

こんにちは。

 

つい先日更新したような気がしていましたが、気づけば年も明け。

1月も残り三分の一になっていました。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年は何か新しいことを始めようと、慣れないゲームを始めたり、

古くからの友人と新しいプロジェクトを立ち上げたりしています。

 

 

そんな私の今年の目標は

「イヤと言わない」です。

 

生活していて、イヤだなぁと思うことは誰にでもあると思います。

友達の悩み相談を聞いて「それはイヤだねぇ」と同調することもあります。

 

だけどあまりにも「イヤ、イヤ」言っていたら全部イヤになると思うので、

とにかく口に出すことをやめようと思います。

 

などと年始は何かと張り切って新しいことを始めたり、目標をたてたりしますが、

それが年末まで持続できる方はどれぐらいの割合でいるのでしょうか?

 

時々でも思いだせるように、ここに記しておきます。

 

何しろ備忘録なんで。

 

Ps.去年お今頃はアメリカ出張に行っていました。1年で生活がすっかり変わってしまいましたね、皆様お体ご自愛ください。

 

お題「気分転換」