SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

迷子のOL

自宅近くのカフェに居ます。

ブラックのアイスコーヒーを飲み、本を一冊読破したところです。

 

絶賛、己れを見失っている情けない私はどこかに答えを求めるかのように、沢山の本を手に取っています。

 

本屋さんにいくと、「細かいことは気にしなくていい」「気楽にいこう」と言った本をたくさん見かけます。

「無理して周りに合わせて生きて行かなくても自分のペースで生きればいいよと」言う現代社会の疲れに寄り添う内容で、多くの人の共感を呼び、心の支えになっている本たちです。

 

だけど今の私にはそれらの本を手に取る気持ちにはなれないのです。

 

私は細かいことを気にする人間です。

気にしないようにすることの方が怖いのです。

気にしなくて済めばいいのですが。

無意味とわかっていながらも、人の目を気にする生き方でここまできました。

高校生の時に影で言われた「あの子、気にしいだよね」と言う一言を今もまだ気にしています。

 

一方で周りに合わせて生きてはきませんでした。

矛盾した人生です。

私をよく知らない人からしたら「気にしい」だなんて想像もつかないでしょう。

 

だから私はこれからもしばらくは色々なことを無意味に気にし、色々なことに頭を悩ませながら

この矛盾だらけの人生を生きて行こうと思います。

 

画像下へ続く↓

 

今まで自己紹介は避けてきました。

しかし、これを機に改めて自己紹介をします。

 

私は、少し神経質で気にしい。

至って真面目な社会人2年目のO Lです。

自分の中にルールは多い割に、思い立ったことに対してはすぐ行動し、どんな環境にでも抵抗なく適応できます。

最近気をつけていることは、無駄に強い自分の正義感を人に押し付けないこと。

多趣味でオタク気質です。

インドア派ですがフッ軽なので、どこへでも行きます。

とんでもない体力の持ち主です。

道を覚えるのが得意です。

球技が苦手です。

 

少しずつ生き方を見つけていく様子を綴って行こうかと思います。

何しろこのブログのタイトルは備忘録なので

まずは、気にしすぎて公開できていない記事を少しずつ世に出せるといいなと思います。

 

明日は美術館に行きます。

 

Psこの記事を書いたのは1ヶ月以上前です。下書きに眠っていました。

この頃の私は、得体の知れないモヤモヤに悩みながらも、エネルギーに満ち溢れていました。

あれからしばらく時間が経ちました。

私を取り巻く環境は一変しました。

たったひとつの決断で人生が変わりました。

もう一度自己紹介し直す必要がありそうです…。

私が暗中模索しながら生きていく様子を見て笑ってください。

 

お題「気分転換」

お題「断捨離」

お題「我が家の本棚」