SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

すでにプロになりました。

やってしまいました。

 

フリーター2日目にして一歩も家から出ませんでした。

雨が降っていて室内でも長袖を着るぐらいの気温だったので。

というのはもちろん言い訳で、

有給消化期間でだらけ癖がついてしまっただけです。

いえ、元々こういう性格です。

 

今日は昨日ブログで書いた「引越し見積もり」のミッションは達成しました。

引っ越しの契約についても進展がありました。

担当者の方が変わって、当初の割引額が0円になっていて少々焦りましたが、

その旨を伝えたところ、快くご対応いただきました。

引越しに関してはまた記事を書きます。

 

あとは、移住に向けての調べ物をしたり(何年後になるかはわかりません)

在宅でできる単発の仕事にいくつか応募しました。

 

こう見ると色々したかの様に思えますが、1日は長いもので

夕方ごろになると何もしていない自分に焦りはじめ、

冷蔵庫にある材料を使ってチーズケーキを焼きました。

 

今までは時間に余裕があってもお菓子を焼く心の余裕がなかったので、

本当にフリーになると、こうも行動が変わるものかと1人感心しておりました。

 

とはいえこれら全てトータルしても数時間。

では今日は主何をしていたのか?

「アニメの一気見」です。

15話見てしまいました。

 

アニメには詳しくないのですが、ミーハー・にわか・雑食なので、

話題になっている作品はちょこちょこ見ています。

ガチ勢の方にとっては一番嫌な視聴者層ですよね。

私もかなりのオタク気質なので過去に、同じような感情を抱いたこともあります。

ファンの皆様ごめんなさい。

 

漫画も読まないのですが、唯一幼少期から全て読み続けているのがONE PIECE

これだけはにわかではありません。

本物の大ファンの方にはもちろんかないませんが…

 

去年の最初の緊急事態宣言の間はたまたま実家にいたので、

ONE PIECEを最初からずっと読み返していました。

 

そんなONE PIECEは明日記念すべき100巻が発売されますね。

すぐさま購入したいところですが、我が家には優先権というものが存在し、

実家の母が読んでから私に送られてくるというシステムになっています。

 

話が逸れてしまいましたが、とにかく今日は早々にサボってしまったということです。

堂々と書くことでもないですが。

 

まだやり残したことがあるので、これから少しだけキャッチアップします。

明日は食料品の買い出しと銀行にいくと宣言しておきます。

 

お題「好きなシリーズもの」