SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

21.25.01

朝、外に出てみると、吐く息が白かった。


毎年、息が白くなることで冬の到来を感じていたのに、
今年に限って、白い息を見たのは今日が初めてだ。


白い息を見て、慌てて顔の2/3を覆った。
今年はまだ、冬のにおいもかいでいない。


昨日の予報は雪だった。
実際に雪が降ったのかは知らない。


自転車に乗っていると、濡れた道路に光が乱反射して
動かない水面の様にきらきらとまぶしかった。


今年はどうやって、春の訪れに気づけばいいのだろう。

 


今日は暖かい。

お題「ささやかな幸せ」