SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

世界中から集まった同居人達。〜外国人とのシェアハウス記録inオランダ〜

 

ハタチで単身オランダに渡った。

(これで私がティーンエイジャーじゃないことがバレたな。)

実は海外で、1人で生活するのは初めてじゃなかったし、18の頃から一人暮らしもしている。

だけど各国から来た人たちとの長期のシェアハウスは初めての経験。

 

https://www.instagram.com/p/BYBGPysHH99/

ままにちってんねん (@littlegirlbigworld96) • Instagram photos and videos

 

シェアハウスではキッチンとトイレを共有している。

住人は

 

・スイスまで車で連れて行ってくれたアメリカ人とのハーフの遊び人のドイツ人

・半年間私の名前を覚えなかった、ベルギー中にwifiを共有しているベルギー人

・絵が上手で日本語も勉強していた汚部屋の香港人(引っ越した)

・全く姿を見せないベジタリアンブルガリア

・カラフルモヒカン、全身真っ黒のローラーブレイドスウェーデンおじさん

・2m10cmの身長を誇るボスニアルーツのおしゃべりデンマーク

・厚かましくてお節介やけど大好きな親友の香港人(引っ越した)

・アメリカ、ドイツ、オーストリアを転々とし、オランダにやってきたスロバキア

・キッチンの棚を共有している香港人

・ドイツ人の親友であり、パンツで歩き回る問題児のイギリス人

 

キャラが濃い。

 

でも意外とみんな仲良くて、ここ最近オランダでは珍しく天気がすこぶる良いので今日はみんなと川辺でBBQをしてきた。

 

同居人達(英語ではFlatmateと呼ぶ)と話す時間はすごく楽しい。

知らなかったことなどを日々吸収している。

 

メンバーそれぞれの話は後日するとして、次回からはイギリス人が破天荒すぎる件について書いていこうと思ってるよ。

 

今まで書いた記事より面白くなるかなと。

一応お楽しみに!!

 

p.s. アナリティクスを見たら近隣(在住の街)からのアクセスがあって知り合いに見られているのではとビクビクしています。

 

 

少しでもこのブログを楽しんで頂けた方!クリックしていただけるとありがたいです!!



 

 

 

ハワイで短期留学しよう【Hawaii Palms English School】

留学品質!QQ Englishオンライン英会話