SUSHIじゃないJAPANの備忘録

私の人生で衝撃を受けたお話をします。みなさんの生活のちょっとした楽しみになれば幸いです。

待てど暮らせど

何を思い出したのか、戻ってまいりました。

実は某人気ブログサイトに乗り換えようかと思いまして、そちらで記事をいくつかあげていたのですが、どうもしっくりこない。

ということで、こちらに再度記事を載せることにしました。

 

もう2年以上前のエピソードが完結していない。

備忘録というタイトルにしておきながら、たくさんの思い出が記憶から消え去りました。

 

 

前回の投稿から今まで、様々なことが起きましたね。

今までの世界の常識を覆すような状況になりました。

 

前回投稿したのが2019年の10月でした。

その後、私は友人とロシア旅行、アメリカ出張、家族でハワイ旅行を楽しみました。

さらに、3月には南米に行く予定になっていました。

その頃には、まだ渡航や入国に制限がありませんでしたが、様々なことを考えた結果、断念しました。

 

南米はずっと憧れで、今までも行こうと思えば行けたのですが、記念としていきたかったので、節目までとっておいた思い入れのある旅でした。

(今回は特別な記念旅行だったんです…)

 

来年の3月にはアメリカで姉の結婚式が行われる予定でした。

仕事の調整もしていたのですが、あいにく結婚式はリモートで行われることになりました。

(このお話に関してはまたいつか投稿できるかな…?約束はできません。)

 

世界では”2020”という言葉自体がネガティブな意味として使われています。

 

私の仕事も短期間で様変わりしました。

 

計画していた仕事内容とはかけ離れてしまいましたが、今まで後回しにしてきた分野に向き合い、勉強する時間が増えた点を鑑みると、むしろプラスの時間を過ごしています。

 

いや、過ごせているのでしょうか…

自分次第です。

 

お題「わたしの仕事場」